gentenのバッグをお直しさせて頂きました

本日は、上記のgentenのバッグをお持ち頂きました。

gentenは環境負荷を減らし、資源を大切にしながら長く愛着の持てる製品づくりに力を注ぐ、レザーバッグ・レザー小物のブランドです。

上質で、革本来の持つ風合いを重視したそのバッグは、それ故にとてもキズが付きやすく、経年による変色・退色が進みやすいのも特徴です。

それら経年による変化=エイジングを楽しめるアイテムもありますが、今回はお直しして長くお持ち頂く方がいいのではとご提案し、お直しをお受けさせて頂きました。

サイド、ハンドル部分は退色もなく、状態は良好でしたが、やはりメインのレザーに擦れや引っかきによるキズなどが付いてしまったり、角・底部が擦れてしまってキズが付いてしまっていました。

また、画像をご覧頂いてお分かりのように、ハンドル付け根のパーツと本体部分の色に差が出てきてしまっておりました。元々は同じお色だったのですが、付け根のパーツと本体部分の革の厚みや部位などが異なるため、本体部分が先に退色が進んでしまったようですね。


genten独特の質感・風合いをそのままに、キズを全て色で覆い隠すのではなく、目立たなくする手法にて、修復させて頂きました。

当工房では、仕上がりの状態やご提案などをお客様と細かくご相談させて頂き、特にgentenなど革本来の風合いを活かしたバッグなどについては細かくご要望をお伺いしております。

風合い重視でお直しをする場合もあれば、風合いよりも見た目の綺麗さを重視してお直しをする場合など、お一人ごと、お一つごとに丁寧に作業内容を決めて取り組んでおります。


福井で一番丁寧で親切なファッションケア相談及びクリーニングの「あいあ~る工房」は、福井駅前・新栄商店街内、新栄テラス前にございます。 私一人で運営しておりますため、配達時など不在の場合もございますので、ご来店頂く前にはお電話頂ければ助かります。TEL:0776-25-1855

また、事前に相談したい時はLINEが便利です。画像を送って頂ければ、ケア方法や金額のお応えが可能です。ぜひお気軽にご利用ください。