バッグのクレンジングについて

当工房では、バッグのクレンジングのご依頼もよく頂きます。

キャンバス地や布製の鞄から革製の鞄、アタッシュケースなどまで対応可能です。

クレンジングの方法も様々で、布製の場合はクリーニング(洗浄)・しみ抜き・漂白などの作業工程の中から、最適な方法を洗濯してご提案させて頂いております。エルメスのガーデンパーティーや、シャネルのニュートラベルラインなどのお持ち込みも多いですね。尚、エルメスのエールバッグは年代によって表面にコーティングが施されている製品もございますので、一般的なクリーニング店に持ち込む際は注意してください。出来れば、しっかりとした知識を持った私にお任せいただければと思います。

革製のバッグについては、専用のクレンジング剤で丁寧に汚れを落としていきます。また、エナメルバッグなどのベタツキも状態によっては軽減することが可能です。

クレンジングだけでも、お持ちのバッグは見違えるように輝きます。もちろん、四隅等にキズが付いている場合は、染色補正もおススメしております。四隅や外周部などのスレは染色補正する事で、綺麗に元通りになる他にも、やはりデザインとしての締まりが出てきます。特にフォーマルなバッグについては、ぜひお試しください。


最初のお試しとして、ご利用頂く事も多いバッグやお財布のクレンジング。

染色する程も傷んでいないけど、汚れが気になる時はぜひお気軽に福井駅前・新栄テラス前のファッションアイテムケア、バッグ修理・靴修理、高品質クリーニングを専門に行う、あいあ~る工房にぜひご相談ください。お一人お一人丁寧にお応えさせて頂きますので、多少お時間を頂きますが、お手持ちのバッグや靴を更に長く使っていくためのお時間として、私にお預け頂ければと思います。