大切な靴の修理を承りました。

今回は靴の修理を引き受けさせて頂きました。

画像のように、ソールが傷んでしまい、履く事が出来なくなってしまったTODSのローファー。

実は、こちらはお持ちになったお客様の旦那様がイタリア旅行の際に一目惚れして買われた靴で、長年大切に履いていたのですが、経年劣化によって履く事が出来なくなってしまっていたのです。

しかし、とても思い入れのある靴ということを知っていた奥様は、当工房にご相談にご来店くださいました。

当店では主にクリーニングとメンテナンスをお受けしておりますが、靴やバッグの修理も喜んで引き受けております。

今回は、こちらのお品物を前に修理方法や修理後の状態などを丁寧にご説明致しまして、修理のご依頼を頂きました。


当店の提携する職人さんと細かく修理内容を打ち合わせし、出来上がった靴がこちらです。

アッパー部分は全く傷んでいなかったので、そのままの状態を残してクレンジングを行い、ソールの部分はこちらの靴に合わせて一から再生致しました。

当初の製品のデザインの世界観を損なうことなく、お修理させて頂きました。

また、これからも長く愛用して頂きたい思いから、ヒール部分は交換可能なタイプに致しました。

こちらは、当初はお客様への説明には入れなかったのですが、お客様とのお話しの中で感じた愛着を職人さんに語っていたところ、その気持ちを汲み取ってくれてこのような仕様にしてくれました。


このように、あいあ~る工房はお客様の大切なアイテムについての想いをしっかりお聞きし、私自身の作業はもちろん、支えてくれる職人様にもしっかり伝えて作業していただいております。

お客様、ファッションアイテムへの愛があるからこその違いをぜひ感じて頂ければと思います。

福井で一番丁寧で親切なファッションケア相談及びクリーニングの「あいあ~る工房」は、福井駅前・新栄商店街内、新栄テラス前にございます。

私一人のため、配達時など不在の場合もございますので、ご来店頂く前にはお電話頂ければ助かります。TEL:0776-25-1855

また、事前に相談したい時はLINEが便利です。画像を送って頂ければ、ケア方法や金額のお応えが可能です。