寒くなってきました。いよいよ今年もカシミアの出番です。

本日ご相談に頂いたお客様。今年の春に出番のなくなったカシミアのセーターやマフラーをクリーニングに出して、クローゼットにしまっていたとのこと。

衣替えで出してきたところ、春にはなかった”シミ”が出てきたとのことでした。

工房にお持ちいただき、点検させて頂いたところ、胸のあたりにシミが浮き出ているのに加えて、せっかくのカシミアのセーターの風合いが失われていてゴワゴワした感じになっていました。

この時期、こういうご相談が非常に増えています。片づける時にはお洗濯もして、クリーニングもして綺麗に片づけたはずなのに、着ようと思って出して来たらシミがある、脇や襟の黄ばみがひどくなっているなどなど。

みなさんもこのようなご経験ございませんか?

あいあ~る工房では、このような季節特有のお悩みにも丁寧にお応えさせて頂きます。

シミ抜きに関しても、専門の機械と技術によって私が一カ所一カ所、状態を確認しながら作業させて頂きます。また、風合いの復元も1着毎に仕上げますのでお任せください。


もうすぐ立冬です。暦の上では冬になりますので、冬物の準備をしようと思う方も多いと思います。

お気に入りのセーターやマフラーにもしシミや汚れが浮き出ていたり、肌ざわりがゴワゴワ・ガサガサしていると思ったらすぐに当店にご相談ください。

せっかくの1着を長く愛用していただくために、全力で応援させて頂きます。

当工房では、お洋服はもちろん、コートやスーツ、バッグや靴などのシミ抜きも行っております。一つ一つ状態を確認し、永く愛用頂くために最適な状態に復元するためのご提案を致します。

ご相談はお電話(0776-25-1855)またはLINEでお気軽にどうぞ。

友だち追加
お友だちになって頂いた方には、初回限定お好きなメンテナンス料金から500円OFFクーポンも進呈中!